Blog

ブログ 

【ミニブログ】大事な打ち合わせ【駄文】

今回は短い!

目次

お疲れ様です。

世間は夏休み真っ盛り。
戻り梅雨だなんだと言いましたが、関西はなんだかんだ晴れの日が続いており、洗濯物が一瞬で乾くので助かっております。
夏休みといえば、僕の小さい頃は毎年母親にポケモンの映画に連れて行ってもらっていたのですが、今年はどうやら製作されていないようで少し物悲しさを感じます。「夏はポケモン!」というCMが毎年恒例になってたことも昔の話になるのでしょうか。

ポケモンは流石にもう見ませんが、「夏は炎のデス・ポリス!」ということで「炎のデス・ポリス」という映画を見てきました。
この映画は劇場で予告を見た時に「うわ絶対見よ」と思った映画でした。
最近はマーベル映画みたいな超大作や湿っぽい映画ばかり見ていたのでたまには気分転換ではっちゃけててこじんまりしてアホっぽい映画を見たくなったのかもしれません。

この映画何がいいて邦題がいいですね。「炎のデスポリス」。原題は「COP SHOP」。うん、絶対邦題の方がいい。

キャストにはジェラルド・バトラーの名前が。如何にも強そうな名前ですが、この人が出てる映画は「つまらないけど面白い」みたいな感じになるほど魅力のある俳優ですので、面白さははある程度担保されてるといえるでしょう。?

内容も普通に楽しいです。サクッと見れる感じで、劇場で見ても、部屋で酒飲みながら見るのも楽しい感じです。機会があれば是非。

8月のイベントの打ち合わせをしました。

8月にとあるイベントに映像とヘアメイク両方で参加するのですが、先日そのイベントの打ち合わせがありました。

出席したのは社長岩咲希、映像部長奥野、そして撮影編集営業ブログ執筆担当の私の三人。

岩咲希と奥野が全体の流れや疑問点を詰めていき、僕はその隣のZOOMの画面外から相槌を打つ係でした。と書くととても情けない感じにはなりますが、一応その後撮影と編集のことに関してのミニ打ち合わせは別でしてるので大丈夫なはず。

当日の流れや撮影舞台の動き、その後の編集のことを考えると「こりゃヘビーだぜ…」という感じではありますが、僕はメンタルが悟空なのでそういう現場ほどちゃんとやりたいという気持ちはあります。

当日のカメラ稼働数は過去最多。当然収録クリップの数も過去最多になるでしょう。

それを一台のPCに集約したらどうなるか…お分かりですね?

爆発します。

編集担当が。

つまり僕が。

しかも今回はクライアントの方が「こういう映像を撮ってほしい!」という明確なビジョンをお持ちなので、今回は、その期待に応えるべく、いつも以上にシステマチックに、スマートに、クールに、エレガントに、できたらと思っております。

期待に応えていきたい(期待)ってか!

ガハハ

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【ミニブログ】大事な打ち合わせ【駄文】